2016年5月14日土曜日

越前市生涯学習センター・市民ホール(福井県越前市) 後半



前回の記事の後半です。2~5階では、国際丹南アートフェスティバルと併せて、「さ・よ・う・な・ら 生涯学習センター 現代美術のワークショップ」が開催され、一面がアートだらけの空間になっていました。

まずは5階へ。あたりまえのこと。



「空気」を可視化したという、ホール全体を使った作品。
廃墟のようで、非現実的な光景。



床や壁、電話も、トイレも。
あらゆるものが43年間の役目を終えようとしている様が伝わってきて、なんだか寂しくなりました。


後ろ髪を引かれながらも、2階へ。






たくさんの人に愛されて、


たくさんの「ありがとう」に包まれて、





たくさんのユーモアに囲まれて、







学習センターもきっと、喜んでいることだと思います。

せっかくなので、黒板にうさぎを。


34年間、お疲れ様でした。
解体は8月から始まります。

住所 〒915-0071 福井県越前市府中1-13-15

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿