2016年5月2日月曜日

COFFEE TIME 他異無(石川県金沢市)



金沢の小立野・石引エリアは、細い路地に色んな発見があって、面白いところです。
他異無さんは、そんな石引をうろうろしていた際にたまたま見つけた喫茶店。電柱の案内が目印!

一見新しそう?なアパートに見えますが、塗り替えや外壁補修を繰り返しているそうで、建物自体は30年以上前に建てられたもの。

その証拠に、看板はかなり年季が入っています。建物とのギャップがすごい。

レッツ入店!



白黒を基調にした、カウンター席オンリーの店内。内装はほとんど変わっていないそう。
メニューはコーヒーのみ。甘栗納豆と一緒にいただきました。

「他の人とは違うことをするのが好き」
だから、他異無。失礼ながらテキトーな当て字かと思いきや、しっかりとした理由があり驚きました。

常連さんからは、「"無"は"夢"のほうがいいんじゃない?」と言われたこともあるみたいですが、「お酒を扱うお店の感じがする」ということで、結局、今の店名になっているそうです。

おしゃべり好きの楽しいママさんでした。


住所 石川県金沢市石引1-17-20
電話 076-223-7472

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿