2016年4月15日金曜日

加登長 小立野亀坂店(石川県金沢市)



金沢を中心にのれん分けで展開するうどん店の一つ、加登長さん。
その中でも私が特に好きなお店が、こちらの小立野亀坂店です。
石引一丁目交差点からも近いのですが、住宅街の中に紛れているので少し分かりづらいかも?


アールのかかったくぼみが昭和らしい。なんとなく上品な感じがします。タイルもグッド!



窓側の席に着いて店内を眺めてみます。
純和風な感じが伝わりますでしょうか。中庭あり、すてきな照明あり。うっとりします。



カラフルな飾りつけも。七夕でよく見るような気もしますが、名前が分からない・・・。



韓国ドラマをBGMに待つこと10分、ハンバーグ定食のご入場です。うどんやそばに限らず、定食メニューが豊富だったので、これをチョイスしてみました。照りの具合が絶妙で、食欲をかきたてられます。半熟目玉焼きと一緒にぱくっと口の中に入れると、なんとも幸せな気分になりました。

お腹いっぱい、大満足でお店を後にしました。値段もお手ごろなので、また行きたいです。


住所 〒920-0942 石川県金沢市小立野3-12-30
電話 076-221-1977

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿