2016年3月29日火曜日

喫茶 道しるべ(石川県金沢市)



武田ビルNo.1という下駄履きアパートの1階に入居する喫茶 道しるべさん。
何がNo.1?なのかはさておき、店名と外観の渋さに引き寄せられてふらっと入店。

天井が高く広々とした店内。



看板に使われている文字のデザインは、昔ここでアルバイトとして働いていた美大生によるもの。
書道部に所属されていた方だけあって力強く迫力のある書体で、ママさんが気に入ってそのまま採用したそうです。

コーヒーを注文。さっぱりと苦味も少なく、食後の1杯にちょうどよさそうです。

別の日、ランチをチョイス。メインは、春キャベツの炒めものと切り干し大根の煮物です。
「ミッフィーが好きなんですよ~」と話したらマグネットをいただきました!嬉しい( ・×・)

住所 〒920-0947 石川県金沢市笠舞本町1-3-1
電話 076-222-3933

☆純喫茶一覧はこちらから( ・×・)

0 件のコメント:

コメントを投稿